• NEWS
  • DETAIL

CATEGORY : NEWS

まだまだ寒い日が続き雪のニュースなども聞かれますが、

寒いこの時期ならではの美味しいお料理と美味しいお酒はいかがでしょうか。

 

【ドリンクペアリング】1日2室、1組2名様限定スペシャルプラン

  旬の食材をふんだんに使用した季節の懐石に合わせ、2種類のペアリングをご用意しております。

 

 アルコールペアリング

石川県をメインに北陸の日本酒を、6~8種ご用意いたします。

日本酒にも、フルーティで甘めなもの、旨味の強いもの、きりっとした辛口なもの、

個性が強いものなど、様々な風味・味わいのものが存在します。

今まで苦手意識があった味わいの日本酒も、お料理と共に召し上がることで

新たな発見が得られるかもしれません。

 ティーペアリング

茶房で提供している日本茶を中心に、水出しのお茶を約6種類ご用意いたします。

日本茶の持つ旨味や渋みが、料理長自慢のお出汁や旬の食材の味わいを引き立てる

ペアリング内容となっております。

アルコールが苦手なお客様にもお愉しみいただけます。

 

※事前予約限定となっております。ご予約はこちらから

 

【特撰加能蟹懐石】ご注文のお客様限定

 蟹懐石ペアリング

蟹のお料理3品(茹で・造り・炭火焼き)に合わせて、3種類の日本酒を約1合半程度ご用意いたします。

ハーフペアリングだからこそ、お好みでお酒を追加しながら楽しむこともできます。

当日お席でのご注文も可能ですので、ご興味がありましたらスタッフまでお声掛けください。