当ウェブサイトを快適にご利用いただくためクッキーを使用します。詳細の確認
新型コロナウイルス感染症に関する取り組みについて
宿泊予約
×
公式サイトからの予約が一番お得です。
特典もご用意しております。
公式サイト予約特典
  • 宿泊日
  • 泊数
  • 部屋数
公式サイトからの予約が一番お得です。
特典もご用意しております。
公式サイト予約特典

2021/08/18花紫からのお知らせ

ドリンクメニュー、リニューアルしました!

みなさま、いつもブログのご愛読 誠にありがとうございます。

この度、皆様にお食事をより一層お召し上がりいただきたく、日本酒を中心にメニューのリニューアルを行いました。
今回、地元石川県の日本酒にスポットを当てました。

精米歩合や原料など、一定の条件を満たした日本酒につけられる「特定名称」、石川県はその種類が全国で一番多いと言われています。

まずは、一新した利き酒セット2種類と、新しく作った1種類をご紹介します。

✓山中温泉・松浦酒造の地酒を集めた【獅子の里セット】、
✓霊峰白山の伏流水や酒好適米から作り出される銘酒を集めた【加賀・越前セット】、
✓石川県出身の、農口尚彦氏が手掛けたお酒を集めた【農口尚彦セット】new!

お料理に合わせて日本酒が飲みたい・・・!だけど好みのお酒がわからず今まで注文を躊躇してしまっていた方、新しく好みの日本酒を開拓したい方におすすめです!
利き酒セットの事前予約は不要です。当日メニューを眺めながらお選びいただけます。

以下、リニューアル秘話です。。。!

ことの発端は
“初めての方も、堀料理長の最高のお料理とお好みの銘酒の調和をお愉しみいただきたい!
いつも花紫をご利用いただいている皆様にも、よりお口に合う日本酒をご提案したい!
”という思いから始まりました。
昨年から着手を始め、社内では自主研修や利き酒師を招いての勉強会を重ねて参りました。
日本酒と日本料理の相性はとても良い・・・それはお酒と料理との旨味が同調するからです。さらに、同じ食材でも調理法が変われば、マッチする日本酒も変わります。お肉料理はコレ!お魚料理はコレ!といったくくりがなく楽しめるんです!日本酒のバリエーションを増やすことで皆様の味覚・好み・気分に合う日本酒を提供できるのではないか・・・!と奮起いたしました。

初めて花紫にいらっしゃる皆様、
堀料理長のすばらしいお料理をより際立たせる、お好みの銘酒をさがしてみるのはいかがでしょうか。スタッフにお気軽にご相談ください!ご提案させていただきます。

いつも花紫をご利用くださる皆様、
どうぞ一新したメニューを改めてご覧ください。新しいお料理の楽しみかたが見つかるかもしれません。そのお手伝いをさせていただきます。

それでは皆様、花紫でお待ちしております!
ようこそ ようこそ

 

 

公式サイトからの宿泊予約が一番お得です

                          

メールマガジンご購読はこちら

  • Instagram
  • facebook
上部へスクロール